【海外FX業者のボーナスを徹底解説!】BigBoss

海外FX業者のボーナスを徹底解説!BigBossのアイキャッチ画像 BONUS

BigBoss(ビッグボス)

BigBossとはどんな業者?

BigBossは、2013年6月12日設立、「Prime Point LLC」が運営する海外FX業者です。

本社所在地は「1/F, First St Vincent Bank Ltd Building James Street Kingstown St. Vincent and the Grenadines」。

セントビンセント及びグレナディーン諸島においてライセンスを取得し、インターナショナル・ ビジネス・コーポレーション(IBC)として正式に登録を受けた国際金融サービス提供企業になります。

日本語のカスタマーサポートも完備しており、メールやライブチャットで月~金曜日の10:00~24:00までサポートを受けることができます。

BigBossの魅力

  1. レバレッジ最大1111倍!
  2. ロスカット水準20%+追証なし
  3. ビットコインなど取引できる暗号資産CFDは30種類
  4. 暗号資産の「現物取引」も可能
  5. 独自のトークン&仮想通貨取引所を所有
  6. 豪華な期間限定ボーナスやユニークな特典
  7. 国内銀行送金ができる

 
BigBossの最大レバレッジは1111倍で、ハイレバレッジが「売り」の海外FX業者の中でもトップクラスの高さを誇ります。

マージンコールは証拠金維持率50%以下で発生し、ロスカットは証拠金維持率20%以下。

ゼロカットシステム採用で追証はないため、大幅な価格の変動があっても入金額以上の損失を被ることがなく安心です。

最大の特徴は、これからますます盛り上がっていくであろう暗号資産(仮想通貨)取引に対する充実ぶりで、取引できる暗号資産CFDは30種類。

暗号資産の「現物取引」も可能で、BigBossが独自で開発した仮想通貨取引所「CRYPTOS」で取引することができます。

BigBoss独自の仮想通貨取引所「CRYPTOS」のアイキャッチ画像

「CRYPTOS」では、独自のトークン「BigBossコイン(BBC)」をはじめ、将来的には1000ペアが取引できるようになるとのこと。

BigBossユーザーであれば、誰でも「CRYPTOS」を利用できるので、暗号資産に興味のあるトレーダーにはもってこいの業者と言えるでしょう。

ボーナスは豪華な期間限定のキャンペーンに加え、ポイント制ボーナスの「BigBossポイント(BBP)」やゲーム感覚で楽しめる「ガチャ」も!

さらに、「BigBossコイン(BBC)」保有者に対する様々な特典も用意されています。

また、国内銀行送金ができるのも海外FX業者には珍しく、日本人トレーダーにとってはメリットと言えるでしょう。

 
口座開設はこちらボタン_BigBoss

ポイント制ボーナス「BigBossポイント(BBP)」


「BigBossポイント(BBP)」とは、取引すればするほど貯まるポイント制のボーナスのこと。

BigBossでは、今まで「取引ボーナス」を提供していましたが、対象になる銘柄が限られていたり、取引ロット数の小数点以下が切り捨てになってしまうなどのデメリットがありました。

そのデメリットを改善し、2022年6月に新しくスタートさせたサービスが「BigBossポイント(BBP)」になります。

「BigBossポイント(BBP)」の特徴

「BigBossポイント(BBP)」は、特別な申込みや手続きは一切必要ありません。

対象の口座でトレードするだけで、自動的にポイント(BBP)が加算されるシステムです。

対象となるのは、「スタンダード口座」「プロスプレッド口座」「MASSスタンダード口座(クイック口座)」の3つの口座。

以前の「取引ボーナス」ではFX通貨ペアのみが対象でしたが、「BigBossポイント(BBP)」は全銘柄が対象になります。

付与されるポイント(BBP)は銘柄により異なります。

<BigBossポイント(BBP)付与率>

口座タイプ銘柄グループポイント算出数/Lot
スタンダード口座、
MASSスタンダード口座
FX通貨ペア16
暗号通貨CFD2
CFD (メタル、 Index、 エネルギー)1
プロスプレッド口座FX通貨ペア6

ポイント(BBP)の付与タイミングと交換

ポイント(BBP)は、1日1回前日の取引数量を集計して、各トレーダーに付与されます。

小数点以下は翌日の集計に繰り越されるため、以前の「取引ボーナス」のように切り捨てされる心配はありません。

複数口座を保有している場合は、各口座単位で取引量を基にポイント(BBP)が算出され、算出後に合算されます。

こうして貯めたポイント(BBP)は、「6BBPで1ドル」のボーナスクレジットに交換することが可能

また、もうひとつのボーナスである「ガチャ」に使用することもできます。

「BigBossポイント(BBP)」の注意点


「BigBossポイント(BBP)」には、以下のことに注意が必要です。

  • 30日間入金や取引がない場合、獲得ポイント(BBP)が失効
  • ポジション保有時間が10分未満の取引は対象外
  • ボーナスクレジットは出金不可

最も注意すべきは、最終取引日から30日間入金または取引がない場合、ポイント(BBP)が失効となってしまうという点でしょう。

今まで貯めたポイント(BBP)がすべて失効してしますので、少しでも入金や取引をして、30日以上開けないようにしましょう。

また、ポジション保有時間が10分未満の取引は対象外で、ポイント(BBP)として加算されません。

そして、これはほとんどのボーナスで言えることですが、交換して獲得したボーナスクレジットは出金不可

あくまでもトレードに使用するための証拠金となります。

最大5000ドルが当たる「ガチャ」


「ガチャ」も「BigBossポイント(BBP)」と同じく、新しく登場したボーナスプログラムになります。

「BigBossポイント(BBP)」と連動していて、「BigBossポイント(BBP)」で貯めたポイントを使用して「ガチャ」にチャレンジ!

最大で5000ドルが当たるゲーム感覚のボーナスになります。

「ガチャ」の特徴

「ガチャ」は、マイページからトライでき、100ポイント(BBP)で1回チャレンジすることができます。

以下の7つのボーナスから1つ当てることができ、ハズレはありません

  • 5000ドル
  • 500ドル
  • 100ドル
  • 50ドル
  • 23ドル
  • 18ドル
  • 10ドル

最低でも10ドルのボーナスを獲得することができますが、

ポイント(BBP)をそのままボーナスクレジットに変換した場合「6BBP=1ドル」

ガチャ1回の参加費「100ポイント(BBP)=16.7ドル」

ですので、10ドルのボーナスでは約7ドルの損失になってしまいます。

とはいえ、18ドル以上ですでにお得になり、最大5000ドルものボーナスを当てるチャンスですので、チャレンジしない手はないでしょう。

「ガチャ」の注意点

「ガチャ」にチャレンジするにあたり、以下のことに注意が必要です。

  • 抽選結果に不服でも、取り消してポイント(BBP)に戻すことは不可
  • 日本円口座の場合、ボーナスはドルから日本円に換算される
  • ボーナスクレジットの出金は不可

先ほど説明した通り、10ドルのボーナスに当選では参加費の方が上回り、つまりは「損」です。

例えば、10ドルが当選した場合でも、「やっぱり取り消したい」「ポイント(BBP)に戻して欲しい」とはいきません。

抽選結果は覆すことができず、取り消しもポイント(BBP)返却もできませんので、あらかじめ理解しておきましょう。

また、ボーナスはドルですが、日本円口座を保有するトレーダーにボーナスを付与する際、ドルは日本円に換算されて付与されます。

そして、こちらで獲得したボーナスも、やはり出金することはできません

期間限定ボーナスキャンペーン


BigBossでは、常時開催されている「BigBossポイント(BBP)」や「ガチャ」以外にも、期間限定のボーナスキャンペーンを実施しています。

最も頻繁に開催されるのが「入金ボーナス」で、2022年11月現在も「100%入金ボーナス」(2022年12月31日まで)を開催中です。

「入金ボーナス」の特徴

BigBossの入金ボーナスは、入金額によってボーナスの付与率が変わります。

現在開催中の「100%入金ボーナス」のボーナス付与率は以下の通り。

入金額ボーナス付与率
1~140,000円100%
140,001~420,000円30%
420,001円以上20%

例えば50万円入金した場合

・14万円分→100%で「14万円」
 +
・28万円分→30%で「8万4,000円」
 +
・8万円分→20%で「1万6,000円」

で、24万円分のボーナスがもらえるという訳です。

ちなみに、MT5口座の場合は付与率が10%アップします。

独自トークン「BigBossコイン(BBC)」保有者特典

BigBossは、かねてより開発を進めていた独自のトークン「BigBossコイン(BBC)」の取引を、2022年6月より本格的にスタートさせました。

「BigBossコイン(BBC)」保有者は、以下の特典を受けることができます。

  • BBCを資金に変換することでクレジットボーナスを付与
  • レバレッジ制限の緩和
  • ユーザーグレードプログラムで上位からのスタート
  • ステーキング報酬
  • 各種キャンペーンに優位性の高い参加
  • 口座維持の手数料の免除

今後はますますサービスを拡大し、保有者特典もさらに増えるとのこと。

さらに、「BigBossコイン(BBC)」を使ったボーナスキャンペーンも予定されています。

BigBossのボーナスまとめ


BigBossは、2022年に大きくリニューアルし、サービスを一新させました。

暗号資産(仮想通貨)取引に力を入れているのは明確で、独自トークン「BigBossコイン(BBC)」に絡めたキャンペーンも続々と発表されています。

ボーナスも今までの「取引ボーナス」を終了させ、デメリットが改善された「BigBossポイント(BBP)」を新しくリリース。

さらに、「BigBossポイント(BBP)」を利用してチャレンジできる「ガチャ」も登場し、ゲーム感覚で楽しみながらボーナスを獲得することができます。

期間限定ボーナスキャンペーンは、引き続き頻繁に開催され、2022年11月現在では「100%入金ボーナス」を実施。

また、独自トークン「BigBossコイン(BBC)」保有者には、レバレッジ制限の緩和などの特典がいくつも用意され、今後はさらにサービスを拡大するとのこと。

現在では「BigBossコイン(BBC)」を配布するタイプのキャンペーンが色々と開催されていますが、「BigBossコイン(BBC)」を使ったキャンペーンも登場するでしょう。

これからの展開も期待できるBigBossは、新しいもの好きなトレーダーや暗号資産(仮想通貨)に興味のあるトレーダーにおすすめの海外FX業者と言えるでしょう。

 
口座開設はこちらボタン_BigBoss

タイトルとURLをコピーしました