【2019年ボーナス】海外FX業者LAND-FX

BONUS

LAND-FX(ランドエフエックス)

LAND-FX(ランドエフエックス)のアイキャッチ画像

LAND-FXはニュージーランドに本社があるFXのブローカーであり、海外の色々な国々に展開しています。リリースやシンガポールやアメリカなど、世界の13ヶ国に拠点があるのです。

LAND-FXはニュージーランドのライセンスは取得していて、2016年にもイギリスのライセンスを取得しています。

かなりの約定スピードを誇っていて、60種類以上の通貨ペアで取引可能なブローカーなのです。

LAND-FXが取得しているライセンス

LAND-FXの正式名はLAND-FX Global LTD.であり、住所はニュージーランドのオークランドになります。そのニュージーランドのライセンスだけでなく、英国のライセンスも取得している訳ですが、後者のライセンスを取るハードルは比較的高いです。

LAND-FXが取得しているライセンスの名称はFCAであり、イギリスにある多くの金融機関も登録してきます。FCAは、ある程度の実績がある金融機関でないと、取得できないルールになっているのです。

過去の実績が無ければFCAを取得するのは難しいですが、LAND-FXは取得済みなのです。
LAND-FXの過去実績は、第三者機関によって高く評価されている訳です。

FCAに加入している場合、顧客の資産に対する補償もあります。LAND-FXの経営状況に万が一の事態が生じた時でも、顧客資産は最大約700万円まで補償されるブローカーなのです。

LAND-FXで取引可能な通貨ペア

LAND-FXは、通貨ペア数にも特徴があります。
このブローカーの場合、ドルやユーロなどのメジャー通貨で取引する事はできますが、その他のマイナー通貨でも取引可能なのです。

他社ではめったに見かけない外貨も、LAND-FXなら取引できます。ロシアのルーブルやチェコのコルナなど、数多くの外貨を揃えているブローカーなのです。

ちなみに外貨だけでなく、LAND-FXでは貴金属やオイルなどでも取引できます。

様々な銘柄を揃えていて、日経225やGerman30などの銘柄は小ロットでも取引できるのです。

スムーズに約定する上に入金スピードも早いLAND-FX

LAND-FXは、約定力にも特徴があります。

LAND-FXで取引する時は、もちろん指定のボタンをクリックする必要はありますが、この海外ブローカーの場合は殆ど滑りません。スムーズに約定しますし、ストレスを感じないという声も多いです。

また入出金にも特徴があります。

LAND-FXの入金スピードは比較的早く、手続きを行ってから30分以内には完了します。最短で、即時に口座に反映されるシステムになっているのです。

LAND-FXの入金ボーナス

LAND-FXの入金ボーナスのアイキャッチ画像

LAND-FXには、2種類の入金ボーナスがあります。
それぞれ対応口座も異なり、入金に関する%の数字も異なるのです。

色々な要素を比較しますと、スタンダード口座よりはLP口座の入金ボーナスの方がお得な内容になっています。

スタンダードとLP口座はどう違うか

LAND-FXのスタンダード口座とLP口座には2つの違いがあって、その内の1つはスプレッドです。
後者のLP口座の場合は、スタンダードよりは有利なスプレッドで取引できるようになっています。

もう1つの違いは、ボーナスの内容です。
両者のボーナスは、まず名称が異なります。

LP口座の方は100%入金ボーナスであり、スタンダード口座は10%がキャッシュバックされるのです。
入金した金額に対する%ですから、LP口座の方が多くのボーナスが付与されます。

LAND-FXの10%ボーナスとは

スタンダード口座の10%ボーナスを受け取るまでの流れですが、まずは初回入金です。
一旦入金を済ませれば、その金額に応じた10%のキャッシュバックを受け取れる権利が発生します。

例えば3万円入金した時は、10%分の3,000円のキャッシュバックが発生し、30万円入金した時は3万円といった具合です。

ただし入金しただけで上述のキャッシュバックを受け取れる訳ではありません。指定の枚数の取引を行う必要はあります。

具体的に何枚での取引が必要かは、キャッシュバックの初回の入金額次第です。

初回に3万円入金していた時には、最低6lotの取引が必要ですから60万通貨になります。
30万円入金していた時は、600万通貨といった具合です。

上記の枚数の取引をするだけでなく、「ロスカットされなかった」という条件も満たさなければなりません。
取引をした後にロスカットされてしまうと、キャッシュバックを受け取る事はできません。

指定の条件を満たした後は、LAND-FXにメールで申請します。

公式サイトに明記されている題名と名前を入力して、LAND-FXにデータを送信します。

データを受け取ったLAND-FXが状況を確認して、指定の条件を満たしていると判断されれば、キャッシュバックを受け取れるのです。

ちなみにLAND-FXの10%ボーナスのキャッシュバックは、そのまま出金できます。現金と同じ扱いになり、取引専用のボーナスではありません。

LAND-FXのLP口座の100%ボーナス

もう1つの100%の方ですが、ボーナスを受け取る為には指定の口座を作る必要があります。
LAND-FXのLPボーナス口座を作って、入金する必要があるのです。

上述の10%ボーナスと違い、100%分のボーナスが付与されます。

口座を開設する具体的な手順ですが、まずLAND-FXの公式サイトにアクセスします。

そのページの左上には「LAND-FX」というロゴも明記されていますが、そのすぐ右側には「弊社について」や「取引」など色々なリンクが列記されています。

左から3つ目の口座開設というリンクをクリックしますと、色々な種類の口座が表示されるのです。

100%ボーナスを受け取りたいなら、Live口座を選択する必要があります。
ECN口座ではありませんから、注意が必要です。

そして画面を下にスクロールしますと、口座のタイプや名前や苗字など色々な項目を選択するフォームが表示されますが、一番肝心なのは「LPボーナス」という口座を選ぶ事です。

もう1つのLiveの口座ではありませんから、注意が必要です。その点だけ注意して、他の色々な項目も入力して口座を開設します。

開設が完了したら、LAND-FXの口座にお金を入金します。

5万円分のボーナスを受け取りたい時は、5万円だけ入金します。10万円受け取りたい時は、10万円といった具合です。

ただしボーナスには上限があって、最大50万円であると公式で明示されています。

既存ユーザーがボーナスを受け取る手順

ちなみにLAND-FXの100%ボーナスは、すでに口座を開設済みの方でも受け取る事ができます。
既存ユーザーでも受け取れる訳ですが、その手順は下記の通りです。

まずはLAND-FXの公式サイトにアクセスして、ログインします。

マイページに入りますと、ページの右上側に口座情報やレバレッジ変更など色々な項目が列記されていますが、「追加口座」という項目をクリックします。

そしてページの左側に「口座のタイプ」という箇所がありますから、「LPボーナス」を選択します。

さらにページ下部の2つのチェックボックスにレ点チェックを入れて、青色の口座開設ボタンをクリックします。

するとボーナス口座が開設されますが、その後はお金を入金すればボーナスを受け取れるのです。

LAND-FXの100%ボーナスの主なメリット

上述の100%ボーナスには、色々なメリットがあります。
明らかに10%ボーナスよりは大きな金額を受け取れる上に、何回入金しても問題ありません。

回数制限は特になく、毎回100%のボーナスを受け取れるのです。ただし上限は、50万円になります。

また入金するだけでなく、資金移動しても問題ありません。

LAND-FXには複数の口座があって、他口座からLPボーナスの口座に資金移動した時でも、ボーナスを受け取れるようになっています。

そして取引をする必要はありません。
10%ボーナスの場合、指定枚数の取引をする必要はあるものの、100%ボーナスにはその制限も無いのです。

LAND-FXのリカバリーボーナス

LAND-FXのリカバリーボーナスのアイキャッチ画像

FXの取引をしていると、たまにロスカットになってしまう事があります。

LAND-FXの場合はロスカット水準は30%になっていますが、このブローカーにはリカバリーボーナスもあるのです。

全額が戻る訳ではありませんが、5%分のボーナスを受け取る事ができます。

LAND-FXのリカバリーボーナスとは

LAND-FXのリカバリーボーナスは、上述の10%ボーナスとは異なります。

10%ボーナスはキャッシュバックという形になり、出金する事は可能です。
しかしリカバリーボーナスは出金する事はできず、あくまでも取引用のマネーになります。

そして冒頭でも触れた通り、5%分のボーナスを受け取れる訳です。

例えばLAND-FXに10万円入金したとします。

そして取引を行ってみたものの、ロスカットになってしまいました。その時でも、5,000円分のボーナスが付与されるのです。

ただしリカバリーボーナスにはいくつか条件もあります。

その1つは入金額です。ボーナスが付与されるといっても、1万円や2万円だけ入金していた時は、対象外になります。
あくまでも3万円以上入金していた時のみ、ボーナスが発生するからです。

そして口座に関する制限もあって、ECN口座ではありません。あくまでもLiveのスタンダード口座に限定されるのです。

そしてボーナスが付与されるのは、1回限りになります。

LAND-FXのボーナスの申請方法

なおLAND-FXのリカバリーボーナスは、自動的に付与される訳ではありません。
そのボーナスを受け取れる条件を満たしている時には、自分の方から申請する必要があります。

申請方法ですが、まずLAND-FXの公式サイトにアクセスします。
するとページ上部に「弊社について」や「口座開設」などのリンクが列記されていますが、「取引」という箇所をクリックした上で、「プロモーション」という箇所もクリックします。

そしてページを2画面ほど下にスクロールしますと、リカバリーボーナスという項目がありますが、そこに明記されたメールアドレスから申請すればボーナスを受け取れるのです。

LAND-FXのボーナスに関する注意点

LAND-FXのボーナスに関する注意点のアイキャッチ画像

LAND-FXのボーナスには、いくつか注意点があります。
色々な禁止事項があって、それに触れてしまえば利益没収や口座凍結になってしまう可能性もあるので、注意が必要です。
期間に関する注意点もあります。

LAND-FXの100%ボーナスの禁止事項

LAND-FXは、ボーナスの悪用に関する禁止行為を数点定めています。

例えば両建てです。この海外ブローカーの場合は、両建ては禁止されています。
他社のボーナスを活用して両建てで稼いでしまうのは、禁止されているのです。

LAND-FXは、他社口座の情報も把握していますから、両建てはすぐに発覚してしまいます。

また名義の悪用も禁止されているのです。
親族や知人の名義などを使ってボーナス口座を作るような行為は禁じられていますから、注意を要します。

またFXにはボーナスアービトラージという手法があります。
ハイレバレッジで取引を行って、利益が出た時に別の口座にお金を移動するような行為は、禁じられているのです。

100%ボーナスは終わる可能性もある

それと100%ボーナスは、いつ終了するか分からない一面があります。

公式の利用規約を確認しますと、「いつでも終了する権利がある」という旨が明記されています。
という事は、日数が経過すれば100%ボーナスが終わってしまう可能性もあるのです。

余りのんびり構えていますと、ボーナスを受け取れなくなる可能性もありますから、注意を要します。

10%ボーナスの注意点

10%ボーナスに関する禁止事項もあります。
取引のハードルは比較的高い一面もあるので、注意が必要です。

例えば3万円入金して10%ボーナスを受け取る為には、60万通貨の取引を行わなければなりません。

ロスカットされずに、その枚数での取引をするハードルは、なかなか高いです。
そのハードルを下げる為には、一度にあまり大きなお金を入金しない方が良いでしょう。

何回かに分けて入金する方が、ハードルも低くなります。

LAND-FXのボーナスまとめ

LAND-FXのボーナスまとめのアイキャッチ画像

LAND-FXには色々な種類のボーナスもあり、注意すべき点もあります。
キャッシュバックは出金できますが、ボーナスは出金できない点などは注意を要するでしょう。

しかしLAND-FXのボーナスは、受け取っておいて損はありません。

ボーナスを受け取っておけば大きなお金を動かすこともできますし、ロスカットされた時にボーナスが受け取れるだけでも助かります。

せっかくボーナスを受け取れますし、それも活用して取引に臨んでみると良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました