【2019年ボーナス】海外FX業者XM(XMTrading)

BONUS

日本人トレーダー人気No1のXM

日本人トレーダー人気No1のXMのアイキャッチ画像

海外FX業者はたくさんありますが、今回は日本人がよく利用しているXMについて紹介したいと思います。

正式名称はXMTradingで2009年にサービスを開始して30言語以上対応のサポート提供によって世界中の全レベルのトレーダーに選ばれるFX業者です。

XMが日本人に人気があるのは、理由があります。

XMの特徴は最大レバッジ888倍で資金効率が良い、追証なし借金リスクゼロ、そして豊富なボーナスキャンペーンです。

このようにたくさんのメリットがあるため、たくさんの人が利用しています。

また、それだけではありません。

日本語サポートもバッチリなので、すべて日本語で遊べますし、24時間で日本語サポートが受けられるのでFXが初心者という人にもおすすめです。

特に小額からFXトレードを始めたい人にとってはとても魅力的な環境が用意されているので、数ある海外FX業者でもおすすめします。

ほかにもまだまだ特徴や魅力があるので、海外FXに興味がある人はどんなメリットがあるのか調べてから利用するようにしてくださいね。

XMの取引ボーナス

XMの取引ボーナスのアイキャッチ画像

XMは口座開設ボーナスがあり、入金なしで3,000円のボーナスがもらえる新規顧客限定キャンペーンを実施しています。

XMの口座開設ボーナスとは、リアル口座を開設するだけで、3,000円分ボーナスクレジットがもらえる新規顧客限定のキャンペーンとなっています。

3,000円と聞くと少なく思えるかもしれませんが、入金しなくてももらえるのはとてもありがたいですね。
とりあえず試してみたいという人にもおすすめのキャンペーンなので初心者におすすめです。

ただ、受け取るには口座の有効化が必要になります。

口座有効化とは身分証明書と現住所確認書類のアップロードによる本人確認のことで、XMマイページに表示されている「ご本人様確認書類」という黄色いボタンから手続きできます。

開設ときに入力した情報と合致していれば、24時間営業時間内には有効化されるので、まずはこれから行うようにしましょう。
やり方はホームページを見ればすぐにわかると思うので上記で書いたとおりに行うようにしてくださいね。

口座の有効化を終えるとマイページトップに「今すぐボーナスを請求」というボタンが現れるので、それをクリックして受け取るという流れになります。3,000円を受け取りたければこの作業を必ずやらなければいけないので、忘れないようにしてください。

そして、口座開設ボーナスはクレジット扱いされるので、申請後3,000円がクレジット枠に反映されて取引のみに使用することができます。

ボーナスそのものを出金することは出来ないので気をつけるようにしてください。
ただ、ボーナスを元手に生み出した利益分は無条件に引き出せるので有効に使うようにしてくださいね。

XMの入金ボーナス

XMの入金ボーナスのアイキャッチ画像

XMでは、入金するだけで取引に使えるクレジットがもらえる仕組みがあります。
これが入金ボーナスなのですが、2種類存在するので、ひとつずつ紹介したいと思います。

まず、100%ボーナスからですが、これは500ドルの入金に対して100%のボーナスがつくというシステムになっています。

1ドルが110円くらいだとすると大体55,000円分くらいということになります。つまり、55,000円入金すると55,000円分のクレジットが自動付与するので、11万円分の証拠金として取引が出来るというわけですね。

入金はクレジットカードがおすすめなのですが、すべてのカードは難しくてVISAかJCBしか使えません。ただ、この2つがあればとても使いやすいので出来るだけクレジットカードを利用するといいです。

そして、2つめの入金ボーナスで20%ボーナスです。
100%ボーナスだけでなく、こちらのボーナスもあるので、とてもお得になっています。

このボーナスはたとえば10万円分の入金をしたら2万円分のクレジットボーナスが付与されるので、結果、12万円分の証拠金として取引が出来るということです。
とてもお得なボーナスになっているので、ぜひこれらを積極的に利用してお得に取引するといいですね。

ただし、注意点があります。
それは、入金ボーナスは全員がもらえるわけではないということを覚えておいてください。

XMには3つの口座タイプがありますが、「マイクロ口座」と「スタンダード口座」を開設の方のみ、この入金ボーナスを受け取ることができます。

つまり、「Zero口座」ではボーナスはもらえないので注意が必要です。

ただ、注意点といってもこれくらいなので、特に気をつけることはありません。

このボーナスをもらうために厳重な取引条件や面倒な手続きは一切不要でマイアカウントの「入金」ボタンからお金を入れるだけで自動的に反映されます。
何も手続きがいらないので、忘れてしまうことが少ないため、積極的に利用したいですね。

ただ、どうしても心配なので、安心したいという人はXMサポートからメッセージを送るとすぐに返事がもらえます。こういったサポートは海外FXでは珍しいのでサービスがいいところが日本人に人気の秘密なのでしょう。

XMのボーナスに関する注意点

XMのボーナスに関する注意点のアイキャッチ画像

XMはとてもお得なFX業者でボーナスも充実していますが、やはり注意点も存在するのでそれをひとつずつ紹介したいと思います。

ボーナスは1ユーザー1度のみ、ZERO口座は対象外

まず、口座開設ボーナスをもらえるのは1ユーザー1度だけです。何度もボーナスがもらえるわけではないので、気をつけてくださいね。

追加口座開設やほかのデバイスなどでやろうとしても個人情報入力の欄で個人が特定されてしまうので、ごまかすことは出来ません。すべてバレてしまうので、1度しかもらえないということを覚えておいてください。

100%入金ボーナスに限り、上限5万円まで使用してしまった後でも復活する可能性があります。
復活キャンペーンのようなイベントは意外とたくさんあるので、見逃さないようにしてください。

ただ、不定期なので、いつごろに必ず行うというのはわかりません。

たとえば2014年は1回、2015年は3ヶ月連続、2016年は1回、2017年は4回、2018年に1回と時期も回数もばらばらなので、注意してみておくしかなさそうです。

このような復活キャンペーンがあるということだけは忘れないようにしましょう。

そして、ZERO口座はボーナスがもらえないということも覚えておきましょう。
これは上記でも説明しましたが、ゼロ口座には口座開設ボーナス以外適用されません。

口座開設ボーナスはもらえますが、それ以外の入金ボーナスやロイヤルティプログラムは適応外なので、XMでお得に取引がしたいならゼロ口座は外した方がいいかもしれません。

ボーナス自体の出金不可、利益分の出金に応じてボーナスは消滅

ボーナスは基本的にそのまま出金が出来ないのを忘れないようにしてください。

一度クレジットとして有効証拠金に加えなければいけません。その後、取引で発生した利益を出金できますが、出金した割合に応じてボーナスも消滅します。

さらに、利益分の出金などの割合に応じてボーナスは消滅してしまうことがありますが、一度消えてしまったボーナスは復活させることが出来ないのも注意しなければいけない点ですね。

取引失敗でボーナスが消えた場合も当然消えてしまいます。

一定期間取引がないとボーナスはリセットされてしまう

次は、しばらく利用しないからと休眠口座になるとボーナスもリセットされてしまいます。

これは90日間ボジションを保有しておらず、トレードや入金出金が90日間ない場合、XMは口座を休眠口座として口座を一度ロックします。

休眠することはよくあるのでかまわないのですが、休眠口座になってしまった時点でボーナスは消滅してしまうので、ボーナスがある状態で休眠するのはもったいないですね。

もちろん一度消滅してしまったら、復活することはどうやっても出来ないので注意してください。

禁止事項にあたる行為はボーナスは消え、口座凍結も

禁止事項の不正行為はボーナス消滅、口座も凍結という事態になります。
XMなどのFX業者は不正行為に対して厳しく対応しています。

禁止事項にある不正行為を働いた場合は出金拒否され、口座は凍結させられます。

こうなった場合、ボーナスも消えてしまいますので、禁止事項はよく確認しておきましょう。

たまに注意事項を知らずに利用して不正行為とみなされてしまうことがあります。ただ、知らなくてもこのような対応をされてしまうので、しまったとならないようにしっかりと覚えておいてください。

取引毎にポイントが貯まる!XMのロイヤルティプログラム

取引毎にポイントが貯まる!XMのロイヤルティプログラムのアイキャッチ画像

XMはロイヤルティプログラムというシステムがあります。これもお得なサービスなのでしっかりと確認しておきましょう。

ロイヤルティプログラムについて

まず、ロイヤルティプログラムはXMで取引をするごとにXMPが貯まっていきます。このXMPは証拠金として取引に使用することもできますし、日本円に換金して出金することも出来ます。

XMPの還元率は4つのステータスによって異なります。口座開設をするとEXECUTIVEクラスからのスタートし、利用することで徐々にあがっていきます。

XMPのステータスは口座開設をしてから最初に取引を完了したときにEXECUTIVEランクからはじまります。
そして、日にち経過とともに自動的にステータスランクが格上げされていきます。

注意点としては、数十日間何も取引をせずにいるとランクが下がってしまうので、現状維持かもしくは、ランクをあげたければ定期的に取引をすることが大切です。

ランク格下げをすると保有ポイントがリセットされてしまうので、小額でいいので取引する習慣をつけておくことが大切です。

そして、取引によりXMPが貯まってきたらいよいよ日本円にしても出金もしくは取引用の証拠金に変換できます。
XMP1ポイントの価値は日本円出金と証拠金ボーナス返還では異なるので覚えておきましょう。

そして、計算すれば分かるのですが、XMPは圧倒的に証拠金として使う方がお得になります。ただし、XMPによる証拠金はあくまでもボーナス扱いとなりますので、出金申請をするとボーナス分は消滅してしまいます。

XMポイントの使い方

次はXMポイントの使い方について紹介します。

ロイヤルティプログラムはXMに初回入金をすませて最初の取引をした瞬間から適応されます。

XMは口座開設をすると無料で3,000円分のボーナスがもらえますが、このボーナス分でのトレードではXMPは貯まらないということだけは注意が必要です。

XMポイントはXMのマイページの右上に表示されてある「ロイヤリティポイント」をクリックするとXMP専用ページ飛びます。

これでクレジットボーナスか現金報酬のどちらかを選択して「今すぐ交換」をクリックすればOKです。やり方も非常に簡単ですぐに覚えられると思うので、有効に活用してくださいね。

XMポイントの活用方法

XMポイントをどのように活用すればいいか分からない人もたくさんいますよね。

では、どのように利用すればいいのかというと、まずはXMPは出金よりも証拠金として利用する方がお得なので証拠金として利用しましょう。

そして、XMPの管理は口座ごとではなくアカウントごとに管理する仕組みになっているので、普段トレードをしているメイン口座とは別の口座を作り、XMポイントだけサブ口座に入るようにしておきましょう。

このようにしておくととてもお得に利用ができ、勝手に証拠金がたまっていく口座が出来上がるのでとてもお得に利用ができます。

せっかくこのようなお得なシステムがあるので、少しでも有効活用が出来るようにすることをおすすめします。

XMのボーナスまとめ

XMのボーナスまとめのアイキャッチ画像

このようにXMボーナスについて紹介しました。
たくさんのボーナスがあるので、それだけでもすごくお得なFX業者ということが分かったのではないでしょうか。

たくさんの業者があるのですが、XMはその中でもボーナスがお得だといわれています。

また、日本人がたくさん利用しているからこそ日本語サポートもあるので、英語が使えなくても日本語で対応してくれます。

もちろん、サポートもすべて日本語で出来るので初心者でも利用することができます。
むしろ、初心者こそ、XMを利用した方が絶対にお得なので、もし初めてのFX業者選びで迷ったらこの業者を候補にいれてくださいね。

もちろん注意点や禁止事項もたくさんありますが、そこまで難しいものではなく、ほかのFX業者でも当たり前にあることです。

ですので、そこまで心配する必要はないですし、利用していくうちに慣れていくと思います。
最初はなれなくて戸惑うでしょうが、使い方自体そこまで難しくないのでそのうち使い慣れてきます。

もし、海外FXに少しでも興味があるならぜひXMを利用してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました