【海外FX業者のボーナスを徹底解説!】XM(XMTrading)

海外FX業者のボーナスを徹底解説!XMのアイキャッチ画像 BONUS

日本人トレーダー人気No1のXM

日本人トレーダー人気No1のXMのアイキャッチ画像
海外FXのメリットは、国内FXとよりも高いレバレッジをかけたトレードが可能な上に追証がないこと、そしてボーナス特典が貰えてお得にトレードできることです。

ボーナスは、ユーザー登録すると取引に使えるクレジットや、入金するとその額に応じて取引に使えるクレジットが貰えるなど、業者によって多種多様なボーナス特典が用意されています。

この海外FXのメリットを十分に活かしてトレードができ、日本人トレーダーの間でもっとも利用されているのがXM(エックスエム)です。

レバレッジは最大888倍まで設定可能で、とくにボーナス特典の種類や内容は業界でもとくに太っ腹な内容です!

今回はこのXMのボーナスについて解説していきます。

XMってどんな業者?

XMは、正式名称「XMTrading」という会社名で2009年にサービスを開始しました。

ライセンスはセーシェル金融庁(FSA)で取得し、30言語以上対応のサポート提供によって、世界中のトレーダーに選ばれる大手企業です。

もちろん日本語にもしっかり対応。従業員には多くの日本人スタッフが在籍しているので、使いやすさと高品質なサービスで日本人トレーダーの間でも根強い人気を築いています。

XMのサービス

ハイレバレッジトレードができて追証はなし!

XMのレバレッジは最大888倍まで設定することができます。

そしてゼロカットシステムがあるので、入金額以上のマイナスが出てしまってもXM側が負担してくれます。

借金リスクゼロなので、その分安心してハイレバレッジトレードを楽しむことができるのが魅力です。

ボーナスでさらに資金効率アップ!未入金ボーナスも

XMのボーナスはとくに豪華!

  • 3000円口座開設ボーナス
  • 最高5000ドルまでの入金ボーナス
  • 紹介数に応じて受け取れる友達紹介ボーナス
  • ポイント制度のロイヤルティプログラム

といった、豊富なプロモーションが用意されています。

入金ボーナスだけという業者や一切行っていない業者もある中、XMでは4種類ものボーナスがあるので、お得にトレードを楽しめると思います。

詳細は以下で解説していますのでぜひご覧ください!

トレーダーのタイプに合った口座が選べる

XMには3つの口座タイプが用意されていて、それぞれ取引条件やスプレッドが異なります。

 マイクロ口座スタンダード口座XMTrading Zero口座
トレーダータイプ・初心者
・少額トレードしたい
全てのトレーダー中~上級者
1lot単位1000lot100,000lot100,000lot
最大レバレッジ888倍888倍500倍
ロスカット20%20%20%
取引手数料××往復10ドル
ドル円平均スプレッド1.61.60.1
最低入金額5ドル5ドル100ドル
最小lot数MT4:0.01lot
MT5:0.1lot
0.01lot0.01lot
最大lot数100lot50lot50lot
最大保有ポジション数200ポジション200ポジション200ポジション
ボーナス口座開設ボーナスのみ可

自分のタイプにあった口座で運用できるのが嬉しいですね。

ただし、口座タイプによってはボーナスが対象外になるものがあるので、その点には注意です。

スプレッドは並水準、約定力は◎

取引にかかってくる手数料のようなものがスプレッドです。

海外FX業者では、豪華なボーナスと狭いスプレッドを両立している業者はほとんどなく、XMも例外ではありません。

メジャー通貨のドル円は、ボーナス対象のスタンダード口座で平均1.6pipsです

スプレッドに力を入れている業者であれば、1.0pipsを切る平均スプレッド提供する業者もあります。そうするとスプレッドだけを見れば、XMのスプレッドは狭い方ではないということになりますね。

しかし、約定力は安定した高約定で高評価です。ストレスのないトレード環境と言えるでしょう。

取引できる商品もたくさん!

XMが取り扱うFX通貨ペアは、メジャーからマイナー通貨までの57種類あります。

FXだけでも豊富なのですが、それだけではありません。

他にも「コモディティ・株式指数・貴金属・エネルギー」といったFX以外の商品も多数取り扱っているので、トレードの幅を広げることができます。

日本語オンリーでOK

既述していますが、XMには日本人のスタッフが多く在籍しているので、日本語でのサポートはバッチリ!

メールやライブチャットで問い合わせることができ、対応も迅速です。

さらに24時間でサポートが受けられるので、海外FXが初じめてかつ英語が不得意という人でも問題ありません。

入出金手段も選べて手数料も無料

XMで入出金に使える手段は、「銀行送金・クレジット/デビットカード・bitwallet・STICPAY・BXONE」があります。

手数料はXM側が負担してくれるので無料です。※銀行送金のみ1万円以上で入金/2万円以上で出金の場合のみ無料

銀行送金以外の手段では5ドル(500円)から入金可能なので、少額トレードもしやすいですね。
 


 

未入金でトレード可能なXMの口座開設ボーナス

XMの取引ボーナスのアイキャッチ画像

まずは、入金なしでボーナスがもらえる口座開設ボーナスについて紹介します。

XMの口座開設ボーナスは、初めてXMのリアル口座を開設するだけで3,000円分のボーナスクレジットがもらえます。

3,000円と聞くと少なく思えるかもしれませんが、入金しなくてもそのままトレードに使えるのでありがたいですね。

「とりあえず試してみたい」という人にピッタリなので、初心者におすすめです。

口座開設時にボーナス受取のチェック項目を見逃すな!

口座開設を行うとき、フォームで必要事項を入力していくのですが、その中に『口座開設ボーナスを受け取るかどうか』の選択項目があります。

ボーナスの受け取り項目は必ず「はい」を選択しておいてください。

これができていないと口座開設ボーナスを受け取ることができないので、要注意です。

30日以内の口座有効化が必須条件!

ボーナスの受け取り方を説明します。

3,000円ボーナスクレジットを受け取るには、口座有効化が必要になります。
これは、本人確認に必要な書類を送ってリアル口座を取引できる状態にするという意味です。

開設だけなら、口座開設フォームの必要事項を入力して送信するだけでアカウントを作成できます。このときに、ボーナスの受け取りで「はい」を選択するのを忘れないようにしてください。

その後、マイページにログインして本人確認書類を提出しないと、ボーナスを受け取れない仕組みになっています。

提出期限は口座開設してから30日以内期限を過ぎるとボーナスを受け取れなくなってしまいます。

<口座有効化に必要な書類>

  1. 身分証明書:運転免許証/パスポート/マイナンバーカードなど
  2. 住所証明書:ガスや電気の公共料金領収書/クレジットカードの明細/住民票など

開設するときに入力した情報と合致していれば、24時間営業時間内に有効化されます。

有効化されると、マイページトップに「今すぐボーナスを請求」というボタンが現れるので、そのボタンをクリックして受け取るという流れになります。

口座開設だけと言っても本人確認を行わなければ受け取れないので、口座開設は口座の有効化までがセットと覚えておくと良いと思います。

XMの入金ボーナス

XMの入金ボーナスのアイキャッチ画像
入金するだけで取引に使えるクレジットがもらえる特典の入金ボーナスがあります。

付与率は10%や30%、高いところでは100%や200%など業者毎で提供する内容はさまざまです。

XMでは、100%と20%で合計5,000ドルがもらえる2段階の入金ボーナスとなっています。

100%+20%入金ボーナスの内容

既述した通り、XMの入金ボーナスの場合、2段階のボーナスになります。

まずは100%入金ボーナスからスタート。
500ドルまでの入金対してに100%が付与されます。つまり、MAXで500ドルをボーナスクレジットとして受け取れるということですね。

500ドルを超過したら、2段階目の20%ボーナスに切り替わります。
1段階目以降から総計5,000ドルになるまでが20%となるので、100%の500ドルを引いた4500ドル分が20%受け取れることになります。

【1,000ドル入金した例】
 
①500ドルまで100%適用

500ドル(入金)+500ドル(ボーナス)=1000ドル

②残り500ドルに20%適用

500ドル(入金)+100ドル(ボーナス)=600ドル

①と②を合計して合計1,600ドルの証拠金で取引きできる!

 

最大の5000ドルをもらう場合、23,500ドルが必要になります。

日本円が1ドル100円とすると235万円の入金が必要になるのですが、XMでは初回入金のみに適用されるボーナスではないので、上限に到達するまで何回でも入金してOKです。

スタンダード口座がおすすめ

入金ボーナスは、口座開設ボーナスと違って全員がもらえるわけではありません。
対象は「マイクロ口座」と「スタンダード口座」になります。

XMTrading Zero口座に入金してもボーナスはつかないので、覚えておいてください。

上記でXMの口座タイプを比較した通り、マイクロ口座よりもスタンダード口座の方が幅広いトレーダーに使いやすい口座なので、スタンダード口座に入金するのがおすすめです。

手続き不要でもらえる!

ボーナスの受け取りには面倒な手続きは一切不要です。
マイアカウントの「入金」ボタンからお金を入れるだけで自動的に反映されます。

何も手続きがいらないので、手軽に利用できるのが良いですね。

XMのボーナスに関する注意点

XMのボーナスに関する注意点のアイキャッチ画像
XMの口座開設ボーナスと入金ボーナスについて説明しました。
次は、利用する上での注意点について解説していきます。

ボーナスは1ユーザー1度のみ!口座有効化が受取条件

XMのボーナスは常時開催されているものです。
そのため1回でも利用すると、その後は利用することができません。

例えば、一度退会していて再度口座開設を行ったとしても、ボーナスは受け取れません。追加口座開設や他のデバイスなどでやろうとしても個人が特定されます。

特定が可能な理由は、ボーナスを受け取るには「本人確認」が必須だからです。

口座開設ボーナスの章で解説した通り、本人である証明を行って初めて口座が使えるようになります。身分証明書や住所証明書を提出するので、ボーナスを何度も受け取るといった行為はできません。

入金ボーナスはごく稀に復活することがあるので、その時は一度利用していてもまた入金ボーナスを受け取ることができます。

年に一度や数回あったりと、時期も回数もばらばらなので、XMのアナウンスをチェックしましょう。

公式サイトから口座開設しておこう

XMの口座開設ボーナスは全口座が対象で、入金ボーナスはXMTrading Zero口座以外が対象になっています。

しかし、口座開設の際にキャッシュバックサイトやその他のリベートサイトから行っていると、全てのボーナスが利用できません。

これからXMで口座開設をしてボーナスを利用したいと考えている方は、公式サイトの「口座を開設する」ボタンから登録を行ってください。

利益の出金はボーナスを使いきってから!

まず、ボーナス自体の出金はできません。
ボーナス自体とは、口座開設で受け取った3000円や、入金ボーナスで100%の時に1万円入金してもらった1万円のことですね。

現金ではなくクレジット扱いになるので、取引きの証拠金として利用する以外のことはできません。実際にボーナスで取引きして利益を出せば、利益分を出金することができます。

その時に注意して欲しいのが、ボーナスクレジットの残高です。

ボーナスクレジットがほとんど残った状態で出金申請してしまうと、一度でも出金した時点でボーナスクレジットが相殺されてしまいます。

XMの入金ボーナスは上限まで追加入金にも適用されるボーナスですが、こうなると追加入金してもボーナスはもらえません。

出金した時点でボーナスタイムが完全に終了となるので、利益を引き出すタイミングに注意しましょう。

禁止事項にあたる行為はボーナスは消え、口座凍結になることも

禁止事項にあたる不正行為はボーナス消滅はもちろん、最悪口座凍結という事態になります。

こうなった場合、ボーナスも消えて出金もできなくなるので、禁止事項はよく確認しておきましょう。
 


 

取引毎にポイントが貯まる!XMのロイヤルティプログラム

取引毎にポイントが貯まる!XMのロイヤルティプログラムのアイキャッチ画像
XMにはロイヤルティプログラムというシステムというポイント制度があります。

こちらもお得なサービスなので、是非活用して欲しいです!

ロイヤルティプログラムについて

ロイヤルティプログラムは、一定の取引き量をクリアするごとにXMPと称したポイントがもらえます。そのポイントをどんどん貯めて、取引きに使えるボーナスクレジットに交換できるポイント制度です。

身近なもので例えると、ショップで買い物したときに金額に応じてもらえるポイントを貯めて、商品と交換や割引できるポイントカードと同じようなものですね。

XMPは1ロット(10万通貨)毎にもらえるので、取引すればするほどたくさんのXMPを貯めることができます。

取引日数でステータスがレベルアップ

1ロット毎にもらえるXMPは、ロイヤルティステータスによって異なります。

ロイヤルティステータスは全部で4段階。

  1. Executive
  2. Gold
  3. Diamond
  4. Elite

まずは①の「Executive」から始まり、④の「Elite」が最高ステータスになります。

ステータスをレベルアップさせるには、決められた日数を取引きしなければなりません。

「Executive」から始まって、1ロットの取引毎に10XMPがもらえます。そして30日間取引きすると次のステータス「Gold」にレベルアップします。

こちらの画像を参考にしてください。
XMのロイヤルティプログラムの画像

トータル100日間取引きを行えば、最高ランクの「Elite」で1ロットごとに20XMPがもらえるようになります。

ただし、一定期間取引きがないとレベルダウンしてしまいます!

  • Elite:100日間なければExecutiveへダウン
  • Diamond:60日間なければExecutiveへダウン
  • Gold:30日間なければExecutiveへダウン

頻繁に取引きを行う人はどんどん活用してください。

ただし、XMPの管理は口座ごとではなくアカウントごとに管理する仕組みになっているので、口座毎ではなく1ユーザーで1つになります。複数口座があってもステータスはひとつのみになるので覚えておきましょう。

XMPは取引きに使えるボーナスクレジットに交換できる!

XMPはいつでもボーナスクレジットに交換することができます。

XMPを交換する際は、以下の数式に当てはめて出た数がボーナスクレジットになります。

交換したいXMP÷3=ボーナスクレジット(ドル)

「Elite」で100ロットの取引きを行った場合、2000XMP÷3=約666ドルを受け取れる計算になります。

クレジットに交換した後はボーナスと同じ仕組みになりますので、出金は利益分のみ、その後相殺されてしまいます。

XMPの交換方法

XMのマイページの右上に表示されている「ロイヤリティポイント」をクリックするとXMP専用ページ飛びます。

マイ・ロイヤルティ・ステータスでポイント残高の確認ができ、交換はボーナスの「今すぐ交換」をクリックします。

最後に交換したいXMPを入力すると自動でUSDに変換されるので、「ボーナスに交換」をクリックすればOKです!

XMのボーナスまとめ

XMのボーナスまとめのアイキャッチ画像
今回は日本人トレーダーに圧倒的な人気を誇るXMのボーナスについて解説しました。

XMは提供するボーナスが業界でも豊富なので、海外FXでトレードするのが楽しくなりますね。

初心者から上級者まで利用しやすい海外FX業者となっていますので、まずは3000円の口座開設ボーナスを使ってぜひ利用してみてください!
 


 

タイトルとURLをコピーしました